今どきの幼稚園の運動会

院長の田村です。

今日は娘の運動会でした。朝の集合時間が8時!7時に家を出る目標で、20分遅れて着いたのが40分。早めに集合場所に行ったら、まだ半分くらい着いていない。まぁさすがに早すぎて、みんな遅刻してましたね。ただ、幼稚園も色んな人が増えた気がします…厳しい幼稚園なので、うちの下の子はいつもヘトヘトで帰ってきます。運動会もいつもと違う、キビキビした動きをしていました(笑)終わったのは11時。昼前に終わるので、お弁当などの準備もいらないので、昔より楽かもしれません。娘2人が早く成長して欲しいとは思いますが、寂しい時もありますね。上の子はだんだんと手がかからなくなってきています。なるべく長く、子供といる時間を作っていきたいと思います。

目次