人命救助

院長の田村です。

最近朝風呂にはまってまして、早起きして朝から温泉に入りに行っています。

この前、事件が起きました!たまに見るおじいさんが、お風呂の脇でウトウトしてて気持ち良さげにしてました。いつもの光景でしたので、あまり気にせず過ごしてました。ぬる湯が好きなのですが、その日はぬる湯が微妙にスペースなかったので、寝湯に入ってました。そしたら、そのおじいさんがズルっとなり、お湯の中に入ったので、何となく心配で見に行ったら…沈んだまま起き上がれず、力尽きそうになってました!?すぐに救い出し、息を吹き返しましたが、意識は朦朧としてました。その後救急車に運ばれました。

ちょっと悲しかったのが、周りの人達がまったく無関心だったんです。こちらは焦って意識確認や脈とか確認してるのに、店の人呼んでと言わなきゃ動きもしない…我関せず的な雰囲気。これからもっとこわい時代になるかと思うと。子供達にはしっかりと教育しないといけないなと感じました。

目次