夏休みを終えて

院長の田村です。

夏休み最後の日曜日の子が多いとは思いますが、宿題は終わりましたか?小学生の宿題は相変わらず大変そうですね。来年は自由研究などに協力できたらいいなぁ〜なんて思っていたりしております。ただ、みんな同じ自由研究だとまずいので、歯科の材料を色々知ってもらうのに、何かできないかと思っております。

私事ですが、祖母が100歳になりました。もう、たまにしか思い出してもらえませんが、何とか歯医者というのと孫であるのはかろうじて理解してくれてると思いますf^_^;もう少し早く入れ歯を作って、認知症を防ぎたかったなぁと思っています。噛める入れ歯を作ることで、認知症が改善する方は本当にいます。自分が作った入れ歯で噛めるようになった方が、だんだん意識がしっかりしてきて、半年後に背筋を真っ直ぐにして歩いてお越しになったのを見て、噛めることは大事なんだなぁと思いました。

入れ歯で困っている方、今は色んな入れ歯があるので、ぜひ相談に来て下さい。 

目次