徳を積んできました タンブン

院長の田村です。

今日は朝から深谷市まで娘と行ってきました。友人達とタンブン祭りに参加してきました。Twitterにその様子をツイートしています。タンブンとは、善行をする、徳を積むという意味で、徳をたくさん積むことで、自分も自分の家族も幸せになれると考えられています。 また、積んだ徳は現在だけでなく、自分の後世にも良い影響を与えると信じられています。

歯科治療も似ていると思いました。今できるベストな治療をすることによって、患者さんがしっかり食事ができ、元気に健診に来てくれれば私も幸せになれます。

年末に向けて予約が増えてきています。気になる所があれば早めの連絡をお願い致します。

目次